BUMP OF CHICKENは如何にも僕のストライクゾーンのバンドの様に見えて、実は絶妙に世代が違うのかあまり知らなかったバンド。けれども以下の二曲は知っているし、カラオケでもよく歌う。それにしても結構最近になって知ったバンドというか、良さが分かったバンドという感じ。もっと早くから、つまり若い頃から知っておけばよかったなと後悔した様なバンドである。

世代的に言ったらグレイプヴァインのがストライクだったという感じ…かな…?
いや、違うな…。世代の問題ではないか…。似たようなことをOASISの所でも言ったな…。

BUMP OF CHICKEN「天体観測」





BUMP OF CHICKEN『カルマ』


BUMP OF CHICKEN II [2005-2010]
BUMP OF CHICKEN
トイズファクトリー
2013-07-03


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!