いや、良い曲だと思うんですけどね、流石に僕も世代じゃないというか、この頃は僕もまだパソコンというかマイコンを持っていなかった頃なんじゃないかな…?いや、そんなことはないか…?

とにかく、むかし、なんて言うか凄く感動する系のエロゲがCD-ROMでよくあって、AIRじゃないけど僕もやったことがあります。「泣きゲー」って奴です。んでこのAIRというのはそう言うのの金字塔みたいな作品らしいのですが、その主題歌…だと思います。

僕は今更知ったという感じ。

その頃からガチのオタクだったような人にとってはたぶん、伝説の一曲!みたいな扱いになっていて、それで聞いてみたら気に入ったといった感じ。というか、その昔やったガチで感動する『泣きゲー』を思い出して泣けたというか。もうそのタイトルも忘れちゃったけど、まさかエロゲ―でわんわん泣くとは思わなかった…というくらい泣けるんですよね…。こういうの。
もう今はないのかな?こういうの…。
ていうかFateなんかも元はエロゲなんだっけ?


【AIR】 鳥の詩 【高音質】


AIR オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック
Key Sounds Label
2002-09-27


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!