非常に現代的でヒロイックでオルタネイティブなロックバンドのイマジン・ドラゴンズさんの「ウォリアーズ」という曲を紹介。イマジンドラゴンズというバンド名は何かのアナグラムになっている様だけれど、何のアナグラムなのかは明かされていないのだとか。個人的な感覚で言わせて貰えれば、非常にダサいバンド名だと思うのですが…。まあ、それは良いでしょう。ただこの曲は一応「ロック」にカテゴライズされているけれど、その割には僕のかなりストライクなところにある曲と言って良いと思います。
やっぱり音楽というモノは僕にとって、呪術的なモノやヒロイックなモノが良いように思います。
というかそういう音楽が特に好みです。

この動画は人気オンラインゲーム「League of Legends」の公式コラボPVでもあるのだとか。

非常に人気が高いバンドではありますが、日本ではあまり知られていないのかも。
そんな人は、あの「レディオアクティブ」という曲のバンドだよ!
と言った方が通りが良いのかも。

なので次回は「Radioactive」という曲について紹介する予定です。

Warriors (ft. Imagine Dragons) | Worlds 2014 - League of Legends




次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!