日本の、ジャパニーズヒップホップの先駆け的なレーベルであるところのアトミックボムの第三の男と言われる童子-T兄さんの紹介。キングギドラとかそれほど聞かなかったけど、なぜか僕は童子-Tは好きでよく聴いていました。郷ひろみさんとのコラボなんかもやっていたんですね…。
ちょっと古いところだけどその古いほう、初期の頃が好きで古い代表曲をいくつか紹介しておきます。
童子-Tは本当に好きでもっといろんな他の曲も紹介したいくらいなんだけど、一ページに何曲も貼ると重くなるかもしれないのでとりあえず今回は4曲だけ。
カラオケでも何度か歌ってみたことがあるのだけれど、僕はラップは何故か咽てしまって歌えないんだよなぁ…。

言葉はじくプロ 童子-T Dohzi-T





童子-T - 世界はおまえの手に





郷ひろみ「君だけを feat.童子-T」 異色コラボ





童子-T - 少年A


第三の男
Universal Music LLC
2005-07-01


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!