BOØWYの「鬼説が君だけを買える」(なんだこの変換間違い…w)「季節が君だけを変える」という曲と、「マリオネット」のミュージックビデオの紹介。流石に僕も、若干、ボウイは世代ではない。リアルタイムでは知らない。僕のお兄ちゃん達世代が夢中になって聴いていたバンド…という感じではあるが、氷室京介と布袋寅泰のそれぞれのソロならよく聞いた。

んでまずは「季節が君だけを変える」のMVについてだが、メチャクチャ高画質でしかもこういうその当時の素人さんの顔が沢山映るアイデアというのはなんだか非常に見ごたえがありますね…。当時の世相を感じ取ることが出来るというか、色々考えさせられるというか。
その動画は消されました。なので貼り換えています。

次に「マリオネット」のMVについてだけど、こういうアニメのMVというのは当時、非常に斬新で、且つ、メチャクチャカッコ良かったために、これを作ったガイナックスに他のアーティストからも「やってくれ!やってくれ!」と依頼が殺到した…と、岡田斗司夫氏が言っていた。

【高画質】BOØWY / 季節が君だけを変える (Music Video)【BOOWY】 ×






BOØWY / MARIONETTE




次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!