渋谷系とかが流行っていた頃、同時に流行っていたスウェーディッシュポップの代表格のバンド、カーディガンズの「カーニバル」という曲…の、非常にメロウなver'を見つけたので紹介。というか、これが流行った頃、普通に出されていた別ヴァージョンとかなのかな…?
いずれにせよ、当時オシャレの象徴みたいな感じで好きでした。ただ、後にあまり続かなかったという感じかな…?意外と、メロディセンスの良さが、この曲だけで終わってしまったような…。それはクランベリーズなんかにも言えるのかもしれない。でもどちらも好きでよく聴いていました。メイヤとかもね。ホラ、僕、あまりロックとか好きじゃないタイプなのでこういうののほうが良かったというか。

The Cardigans - Carnival (Puck Version)




:元ネタ・原曲:
The Cardigans - Carnival


ベスト・オブ・カーディガンズ
トム・ジョーンズ
USMジャパン
2012-06-20


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!