そういえばまだ「ずとまよ」を紹介していませんでした。
 というわけでずっと真夜中でいいのに、通称「ずとまよ」の「秒針を噛む」という曲のMV。
最近、管理人はよく聞くので紹介。

 ずとまよはそんなにイイ!!ってわけじゃないけれど、適度にイイ!!って感じなんだよね。
 他の曲もそんな感じで、ここでもっとグッとくる感じで盛り上がってもいいのに…という所で適度に盛り上がるだけ…みたいな、あともう一つ抜けきらないような何かを感じる…w。
 でも、結構好きというか、最近好きになってきたアーティストです。

 んでここいら辺の音楽を紹介するとなると、YOASOBIやヨルシカなどとの比較を用いて説明しだすのが定番の解説になるのだろうけれど、実はこのサイト、「音楽解説サイト」というつもりでやっていないのであえてその辺のオタク臭い考察なんてしない。じゃあこのサイトは何なんだ!?と思う人に説明しておくと、このサイトは個人的に好きな音楽やハマった音楽、今話題の音楽について紹介しているサイトで、解説する気はあまり無いし、僕はオタクが嫌いだ。音楽オタクはオタクの中でもかなり許せるほうだけど。ここで言っているのはいつも、解説ではなく僕の感想だ。でも個人サイトで言うべきことは解説よりも感想の方が意味がある!と僕は思う。

 んで、YOASOBI、ヨルシカとの比較については、以前、以下のような記事を書いたのでそちらを参照ください。↓↓↓↓


ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV


秒針を噛む
UNIVERSAL MUSIC LLC
2018-08-30


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!