それにしてもアニメのOP曲やED曲は本編よりも少し音が大きいような気がして、しかも毎回流れるのでやかましいというか煩くて作業用BGM的映像としてずっと垂れ流しているとそれらを抜いた劇場版総集編などが本当に捗るのだが…w、それがないものは仕方がない…。
 …んでかなり良い曲ですらそういう関係で飛ばしてしまう(早送りしてしまう)のが常なのだが、今回はアニメ「のんのんびより」のOPをまとめて紹介する。

のんのんびよりはシーズン3まで出ているので、それぞれのOPは以下の3つ。
正確に言うとこれにプラスして沖縄ばけ~しょん編がある。

 ちなみに、以前からちょくちょく申し上げている通り、管理人の発声方法はかなり独特で、特にファルセットやミックスヴォイスを自由自在に出すことを得意としていることもあり、このnano.RIPEの歌はどれも原曲キーでそっくりモノマネで歌える。
 個人的な話になるが、クランボンの原田郁子や最近のところで言うとAdoちゃんなどは「本人なんじゃないか?」と他の部屋の人がのぞきに来るくらいにそっくりモノマネで歌える。(カラオケの話ね…。)
 ポックンは年老いた中年男性なのにだ。本当に特異な、本人の望んでいないような変な才能を思し召しだなと我ながら思う。


[Official Video] nano.RIPE - Nanairo Biyori - なないろびより





こだまことだま




つぎはぎもよう


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!