あなたはそもそもhi-posiというバンド(ユニット)をご存じだろうか?
もしご存じだというのなら、こう言ってはナンだけれどもあなは結構なお年を召していて、昔はおしゃれ界隈でブイブイ言わせていた人なのではないだろうか?そう。管理人と同じようにねw。
 なぜか昔、渋谷から代官山まで歩いていく道中にハイポジの事務所か何かがあったのか、ハイポジの大きな看板がずっと掲げられていた場所があった。

 さて、そのハイポジだが、ヴォーカルのもりばやしみほがなんともコケティッシュにオシャレっぽく“映える”人で、時々出てくるジャケットやイメージがとてもオシャレでカッコ良かった。が、曲が全然良くないんだよね…。だからイマイチファンになれないようなマイナー感がずっとあったような気がする。

でも、そういうアーティストというのは他の人の曲を歌うとちょうど良かったりするんだよね…。
これは少し平井堅のところでも言及したことだが…。

…ので、今回はハイポジが歌うムーンリバーを紹介しておく。
これは確か当時何かのCM曲としても使われたような気がするし、非常に独特な雰囲気があって好きです。ただ繰り返しになるが、他のオリジナルの曲は全然ダメだw。

Hi-Posi ムーン・リバー




次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!