もう本当に…、言葉を失うとはこのことだ…。
 このサイトで何度も言及してきたとおり、僕はバクチクに非常に強い思い入れがあり影響されてきた人間なので…、もう…、本当に…。
 特に…、僕は櫻井敦司さんと誕生日が同じということが唯一の自慢で今日まで何とかやってきた人間で…、もう本当に…、正直言って後を追いたくなるくらい凹んでいる。

 なので言いたいことは山ほどある…。が、もうそれは本当に言っていったらキリがないのでまた後日改めて言える機会があれば書こうとも思う。

 最近、「ぼっち・ざ・ろっく」のレビューの中でも書いたことだが、僕は高校の文化祭でバンド演奏をした。その頃の僕はバクチクのコピーバンドだったので演奏したのは当然バクチクの曲である。

 最近、坂本龍一氏の訃報の時もそうだが…、いや、今回の訃報の方が衝撃度が強い。坂本氏の訃報のところでも書いたが、坂本氏はかなり前兆もあったし…。

 人間、いつどうなるのかわからないものですね…。本当に運…だよね…。現在、SNSではコロナワクチンの影響等も叫ばれだしているが…、まさに横難横死のうちの一つ「横病」というものだ。

 さて…、まとまりそうにないので今回はバクチクの曲の中で僕が一番好きな曲を以下に貼っておく。とはいえ、上述の通り僕はバクチクのhuge fanなので全部好きだし、こういう時に必ず名前が挙がる名曲、例えば「悪の華」とか「ジャスト・ワン・モア・キス」とかも勿論大好きなのだが、あえて普通は取り上げられない以下の曲を挙げてみた。でもこの曲は本当にバクチクらしい曲というか…、バクチクならではの…、そしてバクチクでなければ表現できない絶妙なカッコいい雰囲気を醸し出す曲で、この曲を聴いて僕はバクチクに心酔していったキッカケの曲…と言ってもよく…、というかMVも含めて本当に…本当に…

 あと、最近もよくバクチク関連の動画や情報を検索しているのだけれど…、
 ていうか…、以前レビューした「バクチク現象」の中のワンシーン。
 気志團がバクチクに土下座するシーンをなぜか思い出したのでその動画も付けておきますw。

 ご…ご冥福を… 御冥福を…祈…

Buck-Tick - National Media Boys [PV]




BUCK-TICK 【TO SEARCH】




BUCK-TICK vs Kishidan /from BUCK-TICK: The Movie/


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!